エンダモロジーが痩身に効く仕組み

エンダモロジーとは、小型のローラーがついた特殊な装置を肌にあて、肌表面から刺激を与えることで血流やリンパの循環を良くし、体についた余分な脂肪を取り除いたり、たるんだ肌を引き締めたりする痩身法です。
エンダモロジーを行うと、肌の内側にある血管やリンパ管に刺激を加えることができます。そうすることで、血液やリンパが活性化され、体内の巡りが良くなり、新陳代謝が促進されます。新陳代謝が促進されることでカロリーを消費しやすくなる体になるため、痩身効果につながります。
また、体についてしまった余分な脂肪はセルライトと呼ばれるもので、血液やリンパの流れが滞ることにより皮膚に溜まってしまった老廃物が原因でできてしまった脂肪の塊です。エンダモロジーを行い血液やリンパの流れをよくすることで、老廃物を体の外に押し出すことができます。そうすることで、この余分な脂肪も分解し除去することが可能となります。
老廃物を排除することは、皮膚が本来持っている機能を活性化することにもつながります。コラーゲンなど肌のハリを保つための成分の分泌も促進されるので、肌にハリが出て体のたるみの解消にもつながり、体全体が引き締まって見えるという効果もあります。

コメントは受け付けていません。